伊坂賢人の記録

感じたことを記録していきます。

北海道に行ってきました

自分の創作活動の糧として北海道に行って参りました。

やはり東京と比べると寒さが段違いでした。

 

訪ねたのは小樽、釧路、網走です。

どこも一度は行ってみたいと思っていた場所でした。

 

小樽はやはり観光地らしく、目を引く店がたくさんありました。ラベンダーやはちみつといった変わり種のソフトクリームは興味深かったです。

 

釧路はラムサール条約に登録されている湿原で有名です。有名アニメ映画の舞台にもなりました。地元の知人からは「何もなくてつまらないところ」だと聞いていましたが、雄大な自然に鷺がのびのびと暮らしている様はとても美しかったです。

 

網走はオホーツク海に面しており、冬には流氷が見られます。季節ではなかったため流氷が海を埋め尽くす様を見るとこはできませんでしたが、こんなにも広い海が綺麗に埋め尽くされるなんて、自然には圧倒されるばかりです。

 

東京に戻ったらしばらくは仕事に専念しようと思います。

それがひと段落したらまた別の場所へ行ってみたいと思います。

それでは。

 

 

※この記事はダミーです。